ねいぴあの世迷い言

つれづれなるまゝに、をりをり、ぱそこんにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月20日(土)ダイヤモンドS

競馬に行ってきました。 収支などまとめたいかと思います。

芥川龍之介の「好人物は何よりも先に……」について

芥川龍之介の侏儒の言葉の中に 好人物は何よりも先に天上の神に似たものである。第一に歓喜を語るのに好い。第二に不平を訴えるのに好い。第三に――いてもいないでも好い。*1 というものがあります。 これについて個人的な解釈を述べたいと思います。 *1:芥川…

第109回京都記念

2016年2月14日(日)第109回京都記念の予想をしていきたいと思います。

安い惣菜の楽しみ方

一人暮らしをしていると、テスト期間などどうしても中食*1に頼らざるを得ないことがあります。 その時に、ぶっちゃけ味のあまりよろしくない惣菜を食べなければならないことがあります。 ただ普通に食べるだけでは、あまりおいしくなく、一人で食べるには楽…

最近の小さな悟り集(5)

リンクを貼ると冗長になるので割愛しました。 続きを書いていきましょう。

最近の小さな悟り集(4)

リンクを貼ると冗長になるので割愛しました。 続きを書いていきましょう。

最近の小さな悟り集(3)

napier.hatenablog.jp napier.hatenablog.jp の続きを書いていきましょう。

最近の小さな悟り集(2)

napier.hatenablog.jp の続きを書いていきましょう。

最近の小さな悟り集(1)

最近悟った他愛のないことをまとめていきたいと思います。 自己理解の助けになるかなと思っています。 自己満足です。