読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいぴあの世迷い言

つれづれなるまゝに、をりをり、ぱそこんにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

レポート用紙の表紙について

f:id:Napier_0426:20151225014101j:plain

生協で売っている大学のロゴが入ったレポート用紙の表紙が欲しい!

そんなあなたに送る、私なりの解決法をご紹介。

はじめに

レポートには2枚しか表紙がついてない。

別に絶対にあの表紙を使用しなければならない義理はないが、あの表紙なら文句は言われなさそうということで、あの表紙を使いたくなることがしばしば。

しかし、圧倒的に枚数が足りない。

そのことに言及している生協の一言カードや、ツイートを散見する。

 

個人的な解決法

レポート用紙の表紙をスキャンして、それを印刷しています。

これなら家で印刷できるほか、USBに入れておけば10円で表紙を得ることができる!

リンクを貼っておきます。

Dropbox - レポート用紙の表紙.pdf

やろうと思えば誰でもコンビニでスキャンして、データをUSBに落とすことができるので、この配布芸について、法的な問題はなかろうと思います。

確認を取っていないので、問題がありそうな場合、連絡していただけると幸いです。

 

メリット

1.少額で表紙を半永久的に得ることができる。

デメリット

1.画質がそんなに良くない。

2.穴が開いていない。

3.お金がかかる。

 

以上、レポート用紙の表紙が欲しい時の手段でした。