読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいぴあの世迷い言

つれづれなるまゝに、をりをり、ぱそこんにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

PROJECT IM@S 電通大 VISION

ミスコン
あなたも、ミスコン、楽しみませんか。

ミスコン
それは
「最高の余興」

夢は叶うモノ
私信じてる

ステージを作るのは
出場者だけじゃない。

重要なのは誰がステージに上がるかじゃない。

その場にいるみんなで
最高のステージを作り上げること。

 

 

スコンとは

例年、電気通信大学の大学祭である「調布祭」の最終日に行われる「(女装)ミスコン」のことである。

かなりの人が集まる大きなイベント。

(昨年、2014年11月23日(日)や2015年11月22日(日)の様子をフェルミ推定すると、だいたい500~600人程度の人がいた模様。)

 

今年で10周年を迎える「IDOLM@STER」シリーズ。

2015年1~3月、7~9月には「アイドルマスターシンデレラガールズ」のテレビアニメが、

2015年4~6月、10~12月「THE IDOLM@STER」のテレビアニメの再放送が、

そして、2015年7月18日(土)19日(日)には西武プリンスドームにて10周年liveである「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」が開催され、コンテンツとしてますますの発展をしている最中。

その「IDOLM@STER」シリーズをもっともっと多くの人に知ってもらうのが目的。

 

2014年電通大ミスコン準優勝

(ソロ出場。「きゅんっ!ヴァンパイアガール」の衣装「マイディアヴァンパイア」で星井美希をやった。予選はアイドルマスター2アイマスGPの本番前のシーン+「きゅんっ!ヴァンパイアガール」、決勝「LOVE&JOY」と星井美希カバーの「ね~ぇ?」を踊る)

(2014年のミスコンは11月23日開催。奇しくも星井美希の誕生日。)

2015年電通大ミスコン写真審査賞

 

1.フロア(観戦者)

ミスコン当日見に来て下さい!!

楽曲などを事前にお知らせし、全員で盛り上がれる体制を整える方針です。

2.協力者

一緒にネタや構成を考えてくれる人を募集しています。

3.参加者

ステージに上がりましょう。(出場規定により所属が電気通信大学の男性のみ)

'14ミスコン'15ミスコン出場者の私がミスコン出場を支援します。

化粧のコツなど、私が持っているものは何でもお伝えします。

 

8月初旬:申し込み締め切り。ここまでに楽曲を決定したいと思います。

10月:○調(調布祭実行委員会)のミスコン企画の方との打ち合わせ等。

11月:リハーサル。本番。

 

ッセージ

一度見て頂けると、「ミスコン」というイベントの素晴らしさ、勉強だけじゃない電通大生の本気を見ることが出来ます。

「ミスコン」はコンテストでなく、エンターテイメントです。

見に来てくれる皆さんがいるからこそ、応援してくれるからこそ、演者が輝ける最高に楽しいステージです。

来年も、'14準ミスの名前に恥じないよう誠心誠意練習し、本番に向けて準備していく方針です。

たくさんの観戦者、協力者、参加者をお待ちしております。

 

来年のミスコンに向けて秘策があります。

ダンスでも歌でも劇でもない、まだ誰もやったことない演出で勝利を狙いにいきます。

すでに協力者がアイデアを出してくれています。

 

最終更新日2015年11月30日(月)