読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいぴあの世迷い言

つれづれなるまゝに、をりをり、ぱそこんにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

調布飲食店探訪<第二回~さかなや道場>

第二回は「さかなや道場」さんです。

ほぼ電通定食のメニュー紹介です。

2014/12/15現在の情報を書いていきます。

場所

調布駅の東口を出てすぐ。

ミニストップがある四つ角を曲がったところにある。

営業時間

月~木    17:00~03:00(L.O.02:00)
金・土・祝前 17:00~05:00(L.O.04:00)
日・祝    16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日    なし

価格帯

宴会の場合は学生向けの2000円から高めの4500円のコースまでいろいろあるようだ。

所属してる吹奏楽部のWEOで飲み放題付けて3000円のコースを食べたことがある。

割と充実してる印象。

飲む人が少ないので是非何か…とお願いしたところ、メニューにないスペアリブが全員分出てきた。

料理長、ありがとうございました。

電通定食は後述。

食べログによると88席らしい。

予約が多い時はいっぱいになる。

公式HP

さかなや道場 調布店

定食

電通定食という学生向けのメニューがある。

時間限定商品ではないものの、忙しい時は提供が難しいようだ。

特に繁盛期は早い時間帯と遅い時間帯しか提供できないようで。

まぁかなり安くお腹いっぱい食べられるありがたいメニューなので、何度か突貫してみると食える。

電通定食での予約は基本的に不可らしい。大人数だと取り扱ってくれる場合がある。

2人は無理だった。6人はいけた。

電通定食メニュー

500円

☆唐揚ハーフとコロッケ ☆鯖揚ハーフとコロッケ

600円

☆鶏唐揚げ(マヨ唐も ok) ☆鯖塩焼き ☆油淋魚 ☆ミックスフライ

☆油淋鶏 ☆チキン南蛮 ☆ハーフ&ハーフ

豚丼 ☆豚生姜焼き ☆鶏鍋

700円

☆ネギトロ丼(温玉付き) ☆サーモンアボカド丼

☆マグトロ丼(温玉付き)

☆豚白菜鍋

☆料理長気まぐれ日替わり定食

800円

☆海鮮丼五種盛り ☆海鮮鍋

900円

☆刺身三種と選べるおかず(玉子焼き、コロッケ、チキン南蛮ハーフ、油淋鶏ハーフ、鶏唐揚げハーフ)

☆海鮮丼七種盛り

 

上記のおかずに小鉢、漬物、ミニサラダ、お味噌汁がつく。

小鉢は何がしかのお惣菜、漬物は白菜のお漬物、お味噌汁はアラ汁が来る。

ごはんのサイズは小200g、中300g、大400g、特500gから選べる。

プラス100円でM600g、G700g、T800gと出来るらしいが、頼んだことないので詳細不明。

追加でトッピング温玉70円、生卵60円がつけられる。

 

感想

コスパがいい。

調布でこの価格帯で美味しくてお腹いっぱい食べられるのは食神とさかなや道場くらいかもしれない。

今回だと3日間限定(12/15~17)でフォロワー700人突破イベント定食にプラスで何か一品つきますのイベントをやっていたり、12/24~25にはデザートプレゼント企画、年明けにはお年玉争奪じゃんけん大会など、いろいろなイベントがあるようで。

繁盛期以外では日替わりにも力を入れている。

その他

料理長と仲良くなるといいことがあるみたい。

超常連の知り合いが誕生日プレゼントのスイーツをもらえた事例有。

Twitterで絡みに行くのもありかもしれないと感じた瞬間だった。