ねいぴあの世迷い言

つれづれなるまゝに、をりをり、ぱそこんにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

レジ袋に見る非対称性

「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律の省令改正(容器包装リサイクル法)」の省令改正により2020年7月7日からプラスチック製買物袋を有料で提供することが義務付けられた。これにあたって感じたことをまとめておく。

音楽をちょっと良い音質で for macOS

Mac用イコライザ「eqMac」で遊んでみる記事です。

アフタヌーンティー巡り

いくつかアフタヌーンティーに行ってきたのでまとめたいと思います。

コーヒー・紅茶研究会、2〜3月編

コーヒー・紅茶研究会で2〜3月に行ったことを書いていきたいと思います。

コーヒー・紅茶研究会、10〜1月編

コーヒー・紅茶研究会で10〜1月に行ったことを書いていきたいと思います。

スマホの乗り換え、ケータイ補償サービス

ドコモの「ケータイ補償サービス」を使って、リフレッシュ品を取り寄せました。

コーヒー・紅茶研究会 、8月9月編

コーヒー・紅茶研究会で8月9月に行ったことを書いていきたいと思います。

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO|スターバックス リザーブ® ロースタリー

www.starbucks.co.jp に行って来ましたので、まとめたいと思います。

エッセイ「遅刻の定義」

筆者の“遅刻”の定義について書き記しておこう。

エッセイ「ブスの思考」

高校生の時にふと考えたことを思い出したので、書き記しておこう。

コーヒー・紅茶研究会 、6月7月編

コーヒー・紅茶研究会で6月7月に行ったことを書いていきたいと思います。

コーヒー・紅茶研究会、5月編

コーヒー・紅茶研究会で5月に行ったことを書いていきたいと思います。

コーヒー・紅茶研究会「初回企画」

コーヒー・紅茶研究会の「初回企画」を行いました。

事実無根の誹謗中傷について

辟易しています。 どうか、インターネット上に書いてある情報は、全てが真実だと思わないでください。

コーヒー・紅茶研究会

筆者が行う個人的な趣味の集会「コーヒー・紅茶研究会」について説明したいと思います。

なか卯エッセイ

ひと月の晩ご飯の2/3はなか卯という生活がもう1年以上にもなる。 しかしながら飽きが来たことがない。 そんななか卯の魅力について記しておきたい。

logの次元について

logの次元について書きます。

第68回(2018年)調布祭ミスコン企画舞台部門準優勝について

準優勝でした。

第68回(2018年)調布祭ミスコン企画ツイート紹介

ミスコン関連のツイートなど、バサーっと載せます。

2018年ミスコン企画について

ミスコン企画について説明したいと思います。 今年の出場のルールに抵触しないように注意して筆を進めたいと思います。

【デレステ】[憧れへのステップ]乙倉悠貴、放置編成に関するメモ書き

全くの素人考え。

人間関係の終わり

どうも「この人間関係は収束していく」と感じるときがある。

調布で飲み放題の打ち上げ〜値段設定4,000円

調布は居酒屋が多く、どこにすべきか、幹事職が多い筆者は毎度悩むことになる。 もちろん、調布に存在する居酒屋全店舗を回ったわけではないが、列挙とレビューをしてみたい。

しゃぶ葉学概論

筆者おすすめのしゃぶ葉攻略法をまとめます。

Dobbleに見る有限射影平面

「Dobble」というゲームがあります。 このゲームを離散数学の視点から見てみたいと思います。

第67回(2017年)調布祭ミスコン企画ねいぴあ宛てツイート紹介

筆者宛ての嬉しいツイートを保存します。 ツイートへのリンクがたくさんあり、画像もたくさんあるので、スマートフォンかつWi-Fi環境でないかたはご注意を。

第67回(2017年)調布祭ミスコン企画舞台部門優勝について

優勝しました。 今回は特に長い記事になりそうです。 ツイートへのリンクがたくさんあり、画像もたくさんあるので、スマートフォンかつWi-Fi環境でないかたはご注意を。

第67回(2017年)調布祭ミスコン企画までの過去のミスコンまとめ

過去のミスコンについて知っている範囲でまとめます。

第67回(2017年)調布祭ミスコン企画の感謝

今回のミスコンに関して感謝を述べる記事です。 ツイートへのリンクがたくさんあり、画像もたくさんあるので、スマートフォンかつWi-Fi環境でないかたはご注意を。

2017年ミスコン企画について

ミスコン企画について説明したいと思います。 公表について許可をいただきましたので、舞台部門と写真部門の双方について宣伝します。